(財)タカダイ水産

どうでもいい事を書き連ねるブログ

あおり運転対策委員会

あおり運転流行ってますね、今朝からニュースで持ち切りです。

そんなあおり運転にどう対抗していくか、どう対策するか少し真剣に話し合ってみましょう

 

①後方ドライブレコーダー

現在最も普及している手段の一つです。

映像を警察に持っていくぞと脅しをかける事で未然に防ぐ、または容疑者の早期特定に繋がります。しかし今回の堺市の事件では最後に轢き殺しているのです。そもそもあおり運転をする狂人はドラレコの有無で実行するかしないか判断する理性を持ち合わせていないので別の解決策が必要でしょう。

 

②窓から凶器をチラリ

これも脅し戦法の一つです。

煽ろうとした矢先窓越しにチラッと刃物が見えた日には顔面蒼白、撃退に繋がるわけです。

問題点としては凶器になり得る物を見せびらかしてるわけですからこちら側が警察のお世話になる可能性があります、バットでもアウトかセーフか怪しいところ。

単純に怖そうな兄ちゃんを同乗させても効果はあります。要は停車して口論になった時にこちら側にアドバンテージがある事をアピールするだけで良いのですから。Twitterで話題になった入れ墨風のシャツを着て撃退する手法が挙げられましたがこれも同じ理由からです。しかし狂人どもは相手がヤクザだろうと煽ってきそうな気がします。

 

③バナナの皮を常備

僕が考えだした最適解、対煽り魔リーサル・ウェポンです。

方法は簡単!後方にバナナの皮を投げるだけ!たまらずスリップで撃退と。

亀の甲羅を射出しても良さそうですね。

 

 

 

いかがでしたか?皆様も煽り魔対策を実践して安全なカーライフを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…マジすんません